みどり歯科デンタル通信

2016.09.30更新

当院は、広島市西区を拠点に一般的な歯科診療をはじめ、小児矯正やインプラントなど幅広い歯科診療を行っておりますが、特に当院では白い詰め物を使用した審美歯科治療に力を入れております。

さて、当院には銀歯から白い詰め物へのご変更をご希望される患者様が大勢お越しになられます。
当院の患者様のみならず、銀歯を敬遠される方は昨今増加傾向にあります。

その理由は、銀歯は保険の範囲内ではあるものの、審美的に美しいとは言いがたく、更には銀歯の材質が金属アレルギーの原因となる成分が含有していることが判明しているためです。

当院では、広島市全域の歯科医院の中でも早くよりメタルフリー治療を導入し、特にセラミックスを使用した白い詰め物は患者様よりご好評を賜っております

2016.09.26更新

一般歯科から子供の矯正まで歯の治療のことならば、広島市西区にある当院にお立ち寄りください。
当院はアットホームな歯医者さんとして、地域の皆様から親しまれています。
虫歯など歯にトラブルがあると気持ちも沈んでしまいます。
しかも、歯医者選びは意外と難しいものです。

当院では、安心して治療にお越しになれるように、丁寧な説明と痛みの少ない治療を患者様にご提供しています。
抜かない、削らないをモットーに、日々診察を行っています。
大切な歯を守るために、より良い治療を患者様にご提案をしています。

笑顔の似合う健康的な歯に憧れている方には、ホワイトニングやインプラントをお勧めいたします。
また、金属アレルギーでお悩みの方でも使用することができる、メタルフリー治療があります。
ぜひご相談、お待ちしております。

2016.09.21更新

当院は広島市西区、南観音界隈の方に多く通っていただいている地域に密着した歯科医院です。
患者様の気持ちに寄り添った治療を常に心がけ、なるべく抜かずに、本来の今ある歯を大切に治療に取り組みたいと日々思っております。
歯の治療は日々進歩しているので、今まで痛かった歯医者のイメージは今はもうありません。

そして近年の子供たちは顎が細い傾向があるので矯正しなければガタガタになってしまいがちです。
そこでなるべく早いうちからの健診、そして矯正治療をはじめることをお勧めしています。

またもし失ってしまった歯があった場合にはインプラントや入れ歯治療を適切に行います。
その場合にも今ある大切な歯をなるべく削らずに活かす方法で進めていけるよう患者様に寄り添って考えたいと思います。
ぜひ一度お気軽にお越しください。

2016.09.14更新

歯を失う大きな原因に、歯周病があげられます。
10代から少しずつ進行し、40歳以上の8割の人が歯周病にかかっていると言われています。
痛みがなく自覚症状がないため治療に行くきっかけがなく、異常に気付いた時には、歯を支える歯槽骨が溶かされていたとうケースもあります。

近年は、ストレスによる自立神経の乱れにより、免疫力が低下し、歯周病につながっている患者さまも増えてきていると研究で話題になりました。
生涯使う大事な歯を失わないためにも大事なことは、早期治療に加え、丁寧なブラッシングと歯医者での定期メンテナンスです。

広島市にあります当院は、広島市西区、南観音からも多数お越しいただいております。
患者さまにメンテナンスに来ていただけるよう、アットホームな歯医者を目指し、よりよい治療を提案しております。

2016.09.08更新

歯の治療で使われる金属によって、口の中が粘ついたり、嫌な臭い、歯ぐきが黒くなるなどといった金属アレルギーの症状が出る方がいます。

そういった方たちのために、金属をまったく使わず、見た目も自然で身体に優しいメタルフリーでの治療を当院ではおすすめしています。

メ タルフリーの材質には、骨格部分も含めてのオールセラミックスのジルコニアであれば、人工関節にも使われる素材なので自然な仕上がりとなり、骨格部分だけ が金属のメタルセラミックスの電鋳メタルボンドであれば、純金で被せ物を作ってその上からセラミックスを焼き付けるため、歯茎が黒くなることはありませ ん。

詰め物や被せ物、また土台もメタルフリーで作っていくので、広島市方面の方で金属アレルギー症状でお困りであるようでしたら気軽にご相談ください。