みどり歯科デンタル通信

2016.11.30更新

歯にコンプレックスを持たれている方は多いのではないでしょうか。
歯について悩みがあると、口を開けて笑えなかったり、人と話すことが消極的になってしまったりと様々な問題を引き起こします。

当院は広島市西区で患者様の様々なお悩みを解決してまいりました。
一般歯科の治療に加え、患者様の歯のコンプレックスを解消するためのホワイトニング、メタルフリー治療、お子様の歯列矯正も行っております。

歯が健康であることは重要です。
それに加えて美しい歯は、その人の笑顔を輝かせ、自信を持たせてくれます。
当院は患者様が笑顔で過ごせるようお手伝い致しますので、お気軽にお悩みをお聞かせください。
最適な治療プランをご提案致しますのでご安心ください。

投稿者: みどり歯科

2016.11.25更新

こんにちは、広島市西区のみどり歯科医院です。

ここ数年前、銀歯を敬遠される方が急増しており、当院にも銀歯からセラミックの詰め物や被せ物にご変更される患者様が増えつつあります。

銀歯が敬遠される理由として、審美的な問題が挙げられます。
確かに銀歯は保険の範囲内で治療可能であり、強度も優れていますが、審美的に良いとは言い難いです。

もう一点の理由は、銀歯の材質が原因による金属アレルギーの発症が挙げられます。
銀歯は金属アレルギーの原因となる材質が含有され、むしろ審美的な問題以上に敬遠される理由ではないでしょうか。

当院では、広島市内の歯科医院の中でも早くよりメタルフリー治療を行い、ジルコニアやイーマックスなど様々な素材に対応しているため、広島市西区エリアなどからも多くの患者様が治療にいらっしゃいます。

投稿者: みどり歯科

2016.11.18更新

広島市西区近辺で歯周病治療の経験豊富な歯医者をお探しなら、当院までご相談ください。

歯周病は、歯を支えている骨が溶けてしまう病気です。
また、初期は自覚症状がないため、症状が出てからではかなり進行してしまっている場合がありますので注意が必要です。
そこでお勧めなのが、虫歯などがなくても定期的に検診に来ていただくことです。
数か月に一度の割合で、歯科医の検診を受けてご自分の歯、歯茎の状態がどのようになっているか知っておくことが大切です。

年をとっても自分の歯で食事ができるのを目標に、しっかりケアをしていきましょう。
当院はアットホームな歯科医院を目指しております。
皆様が元気な歯を保てるお手伝いをさせていただきますのでお気軽にご来院ください。

投稿者: みどり歯科

2016.11.14更新

お子さんの歯並びでお悩みの広島市西区にお住まいのご両親様小児矯正が得意なみどり歯科医院にご相談下さい。
当院の子供歯科矯正は、できるだけ歯を抜かない、子供自身が続けやすいというものです。
永久歯が綺麗に生えるスペースを作り、噛み合わせの癖を無くします。

また、虫歯の治療時には、アレルギーを起こしにくいメタルフリーな素材を使っての治療を行います。
メタルフリーには、歯茎の黒ずみを防いだり、金属が溶け出すことによる味覚変化を防止します。

一般の方でもモデルや芸能人のような白い歯になれるホワイトニングや入れ歯よりシッカリとしたインプラント治療なども行っております。
虫歯や歯周病といった歯の健康から見た目を綺麗にすることまで総合的に対応していますので、どのようなことでもご相談下さい。

投稿者: みどり歯科

2016.11.09更新

広島市西区で開業している、みどり歯科医院です。

皆様の大切な歯は一度失うと二度と生えてこないものであり、当院ではできる限り削らない、抜かない治療を心がけております。
また、痛みの少ない治療と丁寧な説明で患者様の不安を取り除けるように努めております。

当院では一般歯科以外に矯正治療も行っており、小児矯正の場合にはお子様の負担になり過ぎない矯正を行います。
お子様の歯並びで気になることがあればお気軽にご相談ください。
その他、黄ばんだ歯を白くするホワイトニングや、以前のむし歯治療跡の銀歯や詰め物をセラミックスなどの目立たない物に替える、メタルフリー治療も行っております。
また、歯を失ってしまった場合でも自然の歯のようにしっかりと噛むことができるインプラント治療も行います。

お口のお悩みなら幅広く対応している広島市の当院までお気軽にご相談ください。

投稿者: みどり歯科