みどり歯科デンタル通信

2017.04.10更新

みどり歯科医院デンタル通信を更新していきます。

投稿者: みどり歯科

2017.01.11更新

明けましておめでとうございます。
本年もスタッフ一同、全力を尽くして治療してまいります。
よろしくお願いたします。

当院は地域の皆様に支えられ、広島市、広島市西区、南観音周辺にお住いの多数の患者様にご来院いただいております。
なるべく抜かない、削らない治療を基本に患者様へのご負担を最小限にとどめる治療を心がけています。

当院では予防歯科にも力を入れております。
プロによる定期的なメンテナンスと検診で健康な歯を保ちましょう。
虫歯や歯周病の予防には毎日のブラッシングは欠かせませんが、より効果的なブラッシングの方法として磨きにくい部分から先に磨くスウェーデン型プラークコントロールを指導させていただいております。
専用のブラシを使用しますので、抜群に効果を発揮します。
もう、虫歯や歯周病からはさよならです。

投稿者: みどり歯科

2016.12.26更新

こんにちは。
虫歯が痛んでお困りの方はいませんか。
お子様の歯並びが気になる方はいませんか。
当院は一般歯科治療のほか、小児矯正、歯周病の予防や治療を得意としております歯科医院です。
広島市にお住いの方々が多数通院されています。
お悩み事がありましたら、お気軽に当院までご相談ください。

本日は、お子様の矯正治療に関するお話をさせていただきたいと思います。
矯正と聞いて、歯の表面にワイヤーを付けて行う治療を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか

矯正治療方法はそれだけではありません。
夜間のみ、つければよい、マウスピース型のビムラー装置というものもございます。
この治療法は、他人に気づかれることなく矯正治療をすることが可能です。
興味のある方は是非当院にお越しください。

投稿者: みどり歯科

2016.12.21更新

保険治療で使われる詰め物は、金属(金銀パラジウム合金)が使われることが一般的です。
しかし、金属である以上、金属アレルギーになってしまう危険性が従来から指摘されてきました。
メタルフリー治療とは、そのような金属を使わないでする治療のことです。
金属と違い、年月が立っても黒ずむことがありません。

セラミック等を使用するため、見た目が美しく審美性があります。
さらに従来より、土台も金属で作るメタルコアが歯茎に悪影響を及ぼす点が指摘されてきましたが、メタルフリー治療では弾力性のある樹脂製のファイバーコアを使うので、歯に対する負担が大変小さくなります。

広島市、広島市西区、南観音地域の方々にご来院いただいております当院では、このメタルフリー治療を行っております。
ぜひ一度ご相談ください。

投稿者: みどり歯科

2016.12.14更新

当院は広島市西区で歯科診療を行っています。
南観音をはじめ広島市の皆さまのお口の健康を第一に考え、診察をしています。
「できるだけ歯を削らずに、できる限り今ある歯を残す」をモットーとしています。
また、カウンセリングでは信頼関係を重視し、分かりやすい説明を心掛けています。
小さなことでもお気軽にご相談ください。

当院は、虫歯や歯周病といった一般歯科からホワイトニング、インプラント、子供の歯科矯正、メタルフリー治療まで広く深く対応しています。

メタルフリー治療とは、金属アレルギーの方も安心して受けられる新しい治療法です。
金属イオンにより歯や歯茎が黒くなってしまったり、金属臭や味に違和感を覚えたりという経験はございませんか。
アレルギーの心配もなくいつまでも黒ずみの出ないこの治療法をぜひ検討ください。

投稿者: みどり歯科

2016.12.12更新

当院は広島市西区で診療をしております。
南観音はもちろんのこと、広島市の多くから患者様に来院していただいております。
一般歯科、お子様の矯正、ホワイトニング、インプラントやメタルフリー治療など自費診療にも力を入れております。

当院の診療方針としてなるべく歯を抜くことなく、削らないことを掲げております。
患者様が感じる痛みを最小限に抑え、負担の少ない治療を心掛けています。
また患者様に対し、しっかりと説明を行い、少しでも歯科に対する不安がなくなればと考えております。
より良い治療方法を患者様にご提案できるよう、またお口の健康をしっかりと守れるよう努力しております。

お口に対する不安や疑問に思うことがありましたらお気軽にご相談ください。
駐車場も完備しておりますので来院をお待ちしております。

投稿者: みどり歯科

2016.12.05更新

みどり歯科医院は、広島市西区界隈の方が多く通っていただいている地域に密着した治療を日々行っています。
一般的な歯科治療はもちろんですが、最近顎が小さくなったことにより歯が上手に生えにくくなったために治療が増えているお子様の矯正治療などにも力を入れています。

また金属アレルギーの方に安心でお勧めのメタルフリーの治療も行っており、患者様のニーズに合った治療を行うことを常に心がけています。

メタルフリー治療はあまりまだ聞きなれない治療だと思います。
近年昔治療した金属によっておこるアレルギーが問題視されています。
そこで新たに治療を行うことになる際にはメタルフリーにチェンジすることを推奨しています。体にやさしく、見た目もとても自然な仕上がりで黒ずみの心配もありません。
ぜひ一度お気軽にご相談下さい。

投稿者: みどり歯科

2016.11.30更新

歯にコンプレックスを持たれている方は多いのではないでしょうか。
歯について悩みがあると、口を開けて笑えなかったり、人と話すことが消極的になってしまったりと様々な問題を引き起こします。

当院は広島市西区で患者様の様々なお悩みを解決してまいりました。
一般歯科の治療に加え、患者様の歯のコンプレックスを解消するためのホワイトニング、メタルフリー治療、お子様の歯列矯正も行っております。

歯が健康であることは重要です。
それに加えて美しい歯は、その人の笑顔を輝かせ、自信を持たせてくれます。
当院は患者様が笑顔で過ごせるようお手伝い致しますので、お気軽にお悩みをお聞かせください。
最適な治療プランをご提案致しますのでご安心ください。

投稿者: みどり歯科

2016.11.25更新

こんにちは、広島市西区のみどり歯科医院です。

ここ数年前、銀歯を敬遠される方が急増しており、当院にも銀歯からセラミックの詰め物や被せ物にご変更される患者様が増えつつあります。

銀歯が敬遠される理由として、審美的な問題が挙げられます。
確かに銀歯は保険の範囲内で治療可能であり、強度も優れていますが、審美的に良いとは言い難いです。

もう一点の理由は、銀歯の材質が原因による金属アレルギーの発症が挙げられます。
銀歯は金属アレルギーの原因となる材質が含有され、むしろ審美的な問題以上に敬遠される理由ではないでしょうか。

当院では、広島市内の歯科医院の中でも早くよりメタルフリー治療を行い、ジルコニアやイーマックスなど様々な素材に対応しているため、広島市西区エリアなどからも多くの患者様が治療にいらっしゃいます。

投稿者: みどり歯科

2016.11.18更新

広島市西区近辺で歯周病治療の経験豊富な歯医者をお探しなら、当院までご相談ください。

歯周病は、歯を支えている骨が溶けてしまう病気です。
また、初期は自覚症状がないため、症状が出てからではかなり進行してしまっている場合がありますので注意が必要です。
そこでお勧めなのが、虫歯などがなくても定期的に検診に来ていただくことです。
数か月に一度の割合で、歯科医の検診を受けてご自分の歯、歯茎の状態がどのようになっているか知っておくことが大切です。

年をとっても自分の歯で食事ができるのを目標に、しっかりケアをしていきましょう。
当院はアットホームな歯科医院を目指しております。
皆様が元気な歯を保てるお手伝いをさせていただきますのでお気軽にご来院ください。

投稿者: みどり歯科

前へ