みどり歯科デンタル通信

2016.07.29更新

こんにちは、広島市西区の歯医者、みどり歯科医院です。
美しく健康な歯は身体と心の健康に大きな影響があり、いつまでも元気に毎日を楽しく過ごすためには、健康な歯を維持し続けることが重要です。
当院では皆様の大切な歯を「なるべく抜かない、削らない」をモットーに治療を行い、虫歯や歯周病の予防にも力を入れております。
また、誰にでもわかりやすい説明を行い、患者様の不安を和らげてから治療を開始することや、痛みや負担の少ない治療を心がけております。

お子様の歯並びを矯正するには、成長を利用した拡大床や、夜間のみ装着する装置など無理のない治療ができますので、気になることがあれば早めにご相談ください。

その他、歯を白くするホワイトニングやインプラント治療、金属アレルギーの方でも安心のメタルフリー治療も行っておりますので、広島市の当院までお気軽にご相談ください。

投稿者: みどり歯科

2016.07.22更新

銀歯は保険の範囲で治療でき、劣化に強いというメリットがある一方で審美的に美しいとは言いがたい上に金属アレルギーの原因にもなるという問題点があるのも確かです。

使用している素材は厚生労働省認可のものではありますが、金属アレルギーを引き起こす成分が含有されているため、最近では銀歯を敬遠される方が増えつつあります。

当院では、メタルフリー治療を広島市内の歯科医院の中でも早くより導入し、これまでにジルコニアを中心とした安全で審美的にも美しい素材を使用した治療を行い多くの患者様よりご好評を賜っております。

当院は、広島市西区は南観音を拠点に虫歯及び歯周病をはじめとする一般歯科をはじめ小児矯正やホワイトニング、インプラントなど多岐にわたる歯科診療を行っております。

投稿者: みどり歯科

2016.07.19更新

歯の治療でしばしば問題となるのが、治療に使われる様々な重金属による影響です。
保険治療に使用される金属の中には、金属アレルギーの原因となる成分が多く含まれています。
広島市にお住まいの方の、これから歯の治療を受けるかたは、金属を用いないメタルフリーの治療も検討してみませんか。

メタルフリーの特徴として、一番に挙げられるのが、金属アレルギーの心配がなく、年月を経ても黒ずみが出ないことです。
体に優しく見た目も自然な治療法で、より美しい口元を目指します。

虫歯などで歯が欠けたりして、かぶせ物ができない場合の人口の土台にもメタルフリー素材はおすすめです。
金属を使った場合のメタルコアと違い、歯が割れたり、金属が透けて見えたりする心配もありません。

投稿者: みどり歯科

2016.07.12更新

きれいな口元は一生の財産です。
きれいな歯並びなら、虫歯や歯周病になりにくいですし、なにより笑顔に自信が持てます。
お子さまの歯並びや噛み合わせに不安を感じたら、できれば永久歯に生え変わる前に矯正治療を始めるのがベストです。

成人してからの矯正は歯に負荷をかけて移動させますが、幼少期の矯正治療は歯の土台となる顎の骨の成長をコントロールして歯が正しい位置に生えるよう促しますので、抜歯の必要もなく、負担も少なくなります。
夜間のみ装着する装置や、拡大床など、様々な選択肢がありますのでご検討下さい。

投稿者: みどり歯科

2016.07.06更新

歯は、食事を取るにしても、大切な誰かとコミュニケーションを取るにもとても重要な体の器官ですね。
その酷使具合は体の器官でもトップレベルであるため、きちんとしたケアを行わないと歯周病や虫歯などのリスクも高くなります。

今までは、虫歯は抜いたり削ることが治療の主流ではありましたが、最新の医療技術を駆使し、痛みの少なく患者様の負担の少ない治療をこころがけています。
当院では、小さなお子様の矯正治療やご自身の歯をなくしてしまった方のインプラント治療まで、広く皆さまの歯の悩みの解決を目指しています。

広島市、広島市西区にお住まいの方の地域のホームドクターとして、美しく健康な歯と笑顔を取り戻す治療と予防の実践に取り組んでおりますので、何か歯の治療で気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

投稿者: みどり歯科